人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にしかわからない化学反応

自分にしかわからない化学反応_b0180026_23213351.jpg


今日は、自分で作った私物のアクセサリーで、

今まであまり使っていなかった物や、

使っていたもので、痛んできたものを

リニューアルしました。


その中で、ペンダントトップにしていたパーツを

ペンダントとしては使わないので、

新しくブローチにしました。

その色味がなぜ自分でそのチョイスをしたのか

あまり意識的に考えていなかったのですが、

自分にしかわからない化学反応_b0180026_23030069.jpg
このマークの配色と同じだ。と思いました。

このマークを切り絵で作っていた時には、コビトはピンク色

という感覚もおぼろげで、なんとなくこの色にしていたと思うのです。

が、ここにきて、この色がわたしの無意識だったものが明確になってきたんだな、と

ふと思いました。

自分にしかわからない化学反応_b0180026_23223265.jpg

なんども出してすみません。

このコビトもやはりピンクがしっくりきます。

好きな色、という感覚はないのですが、

やさしい落ち着く色だな、と今はこの色にしてよかった、

と思います。

そして、
自分にしかわからない化学反応_b0180026_22102350.jpg
このバッグは、以前頂いたレースを母がわたしのために

バッグにしてくれたものと、そのレースをくださった方の息子さんの

切り絵の作品集です。

空色とピンクと思った時に、この二つが重なって、

このバッグにつけたい、と思って冒頭の写真のブローチにしました。

この切り絵集は、

わたしの心に聖書のみことばがスーッと浸透してきます。

残念ながら、今は書店では購入できないのですが、

お人柄が本当にあらわれているやさしい作品集です。

機会があったら是非読んでいただきたい1冊です。




by taniya-sayaka | 2017-05-23 23:23 | diary | Comments(0)
<< 毎日の少しずつの変化と変わらないこと ゼラニウム熱 >>