人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の家に訪問

今日は、熊谷に住む友人宅へお邪魔させていただきました。

いつものことながら、お家の花壇の植物が気になり、

見てみたら、葉っぱをベッドにして気持ちよさそうに

お昼寝している子を発見。
友人の家に訪問_b0180026_20301107.jpg
ブラックベリーの葉っぱだそうです。

友人の家に訪問_b0180026_20305205.jpg
友人の家に訪問_b0180026_20350210.jpg

友人の家に訪問_b0180026_20350878.jpg
そして、これは多肉植物のエケベリア属(詳しい名称は定かではありません)

のお花。

思わず綺麗な色と、多肉植物らしい多肉な花弁が

とても目で見て新鮮でした。



今日は友人が作ってくれた美味しいパスタランチをいただいて、

持参していったパウンドケーキでお茶をしてから、

2人で、道の駅めぬま(めぬまあぐりパーク・めぬま物産センター)の

バラを観に行きました。


道の駅めぬまのバラ園では、カメラを車に忘れてしまい、

友人がスマートフォンを貸してくれて、写真を撮り合いました。
友人の家に訪問_b0180026_00403183.jpg
友人の家に訪問_b0180026_00531529.jpg
友人の家に訪問_b0180026_00532154.jpg
種類もたくさんあって、花びらの感じや、

香りもそれぞれ違うのだということを知りました。

本物のバラの香りはとても品のある豊かな香りで、幸せをもらいました。


今日は、美味しいランチとパンのお土産もいただいて、

とても楽しい豊かなひと時を過ごせて嬉しかったです。

友人にありがとうです!



by taniya-sayaka | 2017-05-21 01:06 | diary | Comments(0)
<< 白い花のブローチ 母に頼まれたコサージュ >>