人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコの姉妹

ネコの姉妹_b0180026_11353978.jpg

こんにちは。

今日は昨年末あたりに姉に頼まれたものの

ご紹介。


昔わたしが幼稚園児だった頃に、

幼稚園の行事で母と遠足に行きました。

その時に、母のお土産チョイスを全否定した挙句、

無理やり買ってもらった(当時は結構な値段だったらしい)、

お土産の、姉とおそろいのネコのぬいぐるみ。


そのぬいぐるみを二人とも今までそれぞれの場所で、

大事にとっておいてありました。

姉は娘(わたしの姪)のために、

とその子(ネコ)を洗って、

洋服を仕立て直してほしい、と頼んでくれました。

捨てようか、と思っていた時期も正直あったのですが、

こんなカタチでまたおそろいの姉妹になって、

より愛着が増しました。

仕立てる前のお洋服の写真がないのですが、

前はコーデュロイのネイビーのスカートに、

水色地の白い小さい花柄のスカーフをつけていました。

今回はリネン生地で統一して、スカーフの後ろにはレースを

仕立ててあります。スカーフの色とくるみボタンのビーズと

包んでいる布の色で少し違いを表してみました。

写真では、何気なく、魚のお皿に2人とも載せてあります。


なんとなく2人一緒においてあげている方が良い

と思ったのですが、今はそれぞれの場所に戻って、

可愛がられています。

思い出を増やしてくれた子たちです。

ありがとう(^^)

by taniya-sayaka | 2017-03-24 11:44 | diary | Comments(0)
<< きこえる – イザヤ書 43:4 – 出来事そのものたち再び >>